Doorkeeper

「逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅!」 橋場みき子・きむら あきらこ コラボイベント@東京神楽坂

2018-03-24(土)14:00 - 17:00 JST

株式会社コラボステージ会議室

東京都新宿区神楽坂6丁目46

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅!】

生きているうちに、生命力溢れる大陸・アフリカに行ってみたいと考えている方は多いのではないでしょうか!

そんな方々にお勧めするのが、東アフリカ(国名タンザニア)。比較的アフリカの中でも安全であり、多くの方が「アフリカ」に憧れるイメージ(サバンナ、野生の動物、キリマンジャロ山など)を、満喫できる地域です。

ところが、東アフリカへの旅は、費用も他の海外旅行に比べて高く、また、ほんとうのアフリカの魅力を体感するには、短期間ではなく、10日前後の日数は確保したいところです。

そうなると、費用をどうするか?休みをどうとる?といった様々な障壁が目の前に立ちふさがることになり、「夢のアフリカ旅行」が夢のままで終わってしまいます。

そこで企画したのが今回のコラボイベントです。

訪問回数12回、滞在日数が100日以上の経験を持つ、ネイチャーガイド・橋場みき子が、オープニングで東アフリカの魅力をお伝えします。

次に、逆算手帳・認定講師のきむら あきらこが、「東アフリカへの旅」をプロジェクト化し、逆算思考でプラン・アクションに結び付いていく手法を、ワークをとおしてお教えします。

あなたの「夢のアフリカ旅行」を、夢のままでは終わらせない!!
そんなワークショップになることでしょう。

【イベントの目的】

これをきっかけに、参加者の方に、夢のアフリカ旅行に向けて一歩踏み出して頂く。
これをきっかけに、参加者の方に、逆算手帳の魅力に気づいて頂く。
これをきっかけに、参加者の方に、「夢を叶える手法」を体感して頂く。
(当日は逆算手帳の販売もします)

【こんな方にオススメ!】

  1. 人生一度はアフリカに行ってみたいと、憧れている方。
  2. 逆算手帳に興味のある人、もしくはユーザー。

【ご用意頂くもの】

  1. 筆記用具 ※カラーのフリクションペンや、アフリカをイメージするシールや写真などがあれば、さらに良いでしょう。 2.(持っている方は)2018年版逆算手帳 ※逆算手帳をお持ちでない方もご参加頂けます!  

【内容】

  1. 橋場みき子さんのプレゼンテーション(30分)
    ・東アフリカの旅の魅力
    ・東アフリカの魅力は、短期間では享受できない理由
    ・費用や準備について

  2. きむら あきらこのワークショップ(2時間程度)
    ・プロジェクトとは?
    ・なぜプライベートのこともプロジェクト化するといいのか?
    ・「アフリカ行きプロジェクト」を設計してみよう
    ・「アフリカ行きプロジェクト」を「見える化」してみよう
    ・逆算手帳を使ってプロジェクト化するとこんな感じに!
    ・ワクワクしながら「アフリカ行き」に近づいている感触を得るコツ
     (プロジェクトの進捗管理・レビュー)

  3. 何でも質問コーナー(10分~20分程度)

【イベントナビゲーター】

橋場みき子
https://5miki.jp/
一年で地球を5周したネイチャーガイド

きむら あきらこ
https://akirako.jp/
逆算手帳・認定講師として受講生300名以上の実績

【開催日程】

3月 24日(土)14:00~17:00(13:45開場)
終了後希望者で懇親会を開催します

【会場】

株式会社コラボステージ 会議室
東京都新宿区神楽坂6-46
ローベル神楽坂ビル9階 ※1階に珈琲館という喫茶店があります

神楽坂駅徒歩1分、牛込神楽坂駅 徒歩6分

【定員】

9名

【参加費】

5,000円(当日会場払い)
懇親会は実費

コミュニティについて

きむら あきらこセミナーインフォ

きむら あきらこセミナーインフォ

税理士、ブロガー、ビジネス書著者 逆算手帳・認定シニア講師 きむら あきらこ(木村聡子) https://akirako.jp/ の 自主開催セミナーやイベントのお知らせをするコミュニティです。

メンバーになる