Doorkeeper

10/7@広島市 税務会計系ブロガーサミット×広島ブロガーコラボ企画 「ブログの可能性を今いちど考えてみないか?」

2017-10-07(土)14:30 - 17:00 JST

広島オフィスセンター

広島市南区東荒神町3-35

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

セミナー+懇親会参加(懇親会の料金は別途) 1,000円 会場払い
セミナーのみ 1,000円 会場払い
開場は14時です。懇親会は別途実費を頂戴します。

詳細

税務会計系ブロガーサミット×広島ブロガーコラボ企画「ブログの可能性を今いちど考えてみないか?」

【イベントの狙い】

2006年春から始まった、税務会計系ブロガーサミット。
http://blog.livedoor.jp/akirakokimura/
その後、日本の中小企業の応援団たる独立系税理士会計士ブロガーの集いとして、
「日本を元気にするのは地方から!」
という思いのもと、東京開催だけでなく、他の都市や地方で開催することにもこだわってきました。

そこで2017年秋のブロガーサミットは「広島はすごい」(新潮社、安西巧/著)などでも話題の元気な地方都市・広島で開催。
しかも、広島から情報発信をしている、気鋭のブロガーたちとの、コラボイベントです。
税務会計系ブロガーとして、地方発ブロガーとして、
今いちど「情報発信を通じて何ができるか」その可能性を、探ってみませんか?

【イベントの内容】

■ 第1部 基調講演
全国から著名な講師を広島に招聘し、講演会を定期的に主催しているセミナープロデューサー、金子文(かねこ・あや)さんの貴重なお話しです。
http://aya1.info

「広島に最新の情報を提供することで広島の経済発展に貢献する」
をモットーに活動されている、金子さんの「思い」や、イベントプロデュースのノウハウの秘訣をお伺いできる、またとない機会です。

■ 第2部 グループディスカッション
後半はグループに分かれ、ブログを開設したことで成し得たこと・これからやってみようと思っていることの「たな卸し」をしていただきます。
最後は各グループからその内容を発表していただき、参加者の今後の情報発信に役立てていただければと思います。

【イベントタイムスケジュール】

10月7日(土)
14時開場、14時半開演
14時~ 名刺交換、フリートーク
14時半~ 金子文さんによる基調講演
15時15分~ 休憩
15時半分~ 17時 ディスカッションと発表
18時~ 希望者による懇親会
※今、広島で最も熱いエリア「エキニシ」にお連れいたします!

【参加費】

1,000円
懇親会参加者は懇親会実費

【主催者】

税務会計系ブロガーサミット幹事:税理士 木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
http://blog.kimutax.com/
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)など。

ブログ「スギぱら 〜 広島発!食・働・稼を楽しくするヒント集」主宰:杉谷英範(すぎたに・ひでのり)

杉谷英範
http://sugi.pallat.jp/
1975年広島県生まれ。ブロガー、リーディング・ファシリテーター(一般社団法人Read For Action協会 認定)、ウェブメディアプランナー。
インターネット上での情報発信はネット黎明期と呼ばれる時代から続けており、その歴は21年目に突入。会社勤めのかたわらで自他問わずさまざまなウェブサイトやブログの制作・管理運営をおこないながら、現在はブログをつうじて自己表現やビジネスにつなげるためのアドバイザリーや自主セミナーを展開。ネットとリアルを融合させたイベントを多数企画・開催し、近年は仕事や働くことにフォーカスした読書会を主催。特に読書会はビジネスパーソンから好評を得ている。自身もブロガーとして、地方からの情報発信でも大きな影響力となる価値創造を目指して活動中。

セミナープロデューサー、共感マーケティングコンサルタント 金子 文(かねこ・あや)

金子 文
http://aya1.info
子育てが終わって自分の時間が持てるようになった時に、自分の可能性を試してみたい、もっと色んな人に出会ってみたい、自分ができることで社会に貢献したいという思いを持つ。たまたまネットで見つけたeラーニングの塾でビジネスの勉強を始める。ビジネスの奥深さに興味を持ち、大阪や東京に出かけて、勉強を重ねる。全国で活躍する講師は大阪の次は福岡と広島を素通りして行くことに強い不満を持つ。そこで広島に居ながらにしてビジネスの最前線の情報が受け取れる場を作ろうと決意。広島で士業、コンサルタント向けセミナーのプロデュースを始める。この5年間で15回以上のセミナーを主催し、参加者のビジネスを好転させるきっかけを作っている。1200人の士業、コンサルタントが集まるコミュニティーで広報編集長を務めた経験があり、全国に多彩な人脈を持つ。価値を文章にして伝えることが得意。これからはこのスキルを活用し、士業、コンサルタントそれぞれの売り、強みをヒアリングして"価値の見える化"も支援する。

【キャンセルポリシー】

キャンセルポリシーは特にございませんが、キャンセルの場合は必ず事前連絡をお願いいたします。

コミュニティについて

きむら あきらこセミナーインフォ

きむら あきらこセミナーインフォ

税理士、ブロガー、ビジネス書著者 逆算手帳・認定シニア講師 きむら あきらこ(木村聡子) https://akirako.jp/ の 自主開催セミナーやイベントのお知らせをするコミュニティです。

メンバーになる